楽しいことを仕事にする〜Just for Fun.〜

Main Posts Background Image

Main Posts Background Image

楽しいことを仕事にする〜Just for Fun.〜

DSC 4063
好きなこと、楽しいことを仕事にする。「そんなのムリだよ!」という声が聞こえてきそうな問いですが、決してそんなことはありません。
人生の中で、もっとも長い時間を過ごすのが、仕事をしている時間です。ところが、仕事を楽しんでやっている人は少数派ではないでしょうか?

好きなことを仕事にする

苦しみながら、大変な思いをしながら仕事をするのって、なんだか人生を損していることになりはしないでしょうか?
せっかく仕事をするのなら、楽しんでやる方が良いに決まっています。そして、楽しんでやるには、好きなこと、面白いと思うことを仕事にするのが一番の近道です。
好きなことなら、苦になんかなりませんよね?
ゲーム好きなら、強敵を倒すためにレベル上げをするのは単調な作業じゃなくて、楽しい過程ですし、寝食を忘れてハマっちゃいます。
そう、好きなことなら、何時間でも没頭できるんです

"楽しい"を仕事にしよう

好きなこと、楽しいことを仕事にすれば、仕事をしているだけで幸せです。
仕事が楽しければ、人生が楽しくなります。
楽しくないことを仕事にして、毎日苦しい思いをするなんて、悲しすぎます。
楽しいことだけを仕事にしよう、そのために自由に働き方を選べるようにしよう。
それが、このStartupCoreで働く人たちで共有する価値感です。

Error 404